« みつぼ家(赤羽・ラーメン・つけ麺) | トップページ | 入院~手術~退院 »

2009年10月12日 (月)

人生初の救急車

野球の試合中に、センターライナーをスライディングキャッチした瞬間にものすごい音がして左腕が折れました。

いつも取ってる感じの球なんだけど、1歩届かないかもと思ったら、ボールがグローブに入って、その時にグローブが地面にひっかかって肘が前に出たみたいです。

肘の下が変な方向に曲がって、まったく立ち上がれない状態だったので救急車で病院へ。

とりあえず、曲がったのはひっぱって簡易ギブスはめてもらって8割方まっすぐになったけど、手術が必要とのこと。

しかし、混んでて日程が決められないらしい。その割りに、やたらと入院を勧めてくる。入院していつになるか分からない手術を待てってこと?手術までにする治療はなく、安静にしてるだけなのに。それって医療ポイント稼ぎじゃないのか??

他の病院で手術してもらってもいいというので、帰宅後に他の病院にも電話してみたけど、明日や明後日には手術できないというので、結局順番待ちすることにしました・・・。水曜~金曜間らしいです。でも、入院は前日以外しないつもりです。

余談ですが、試合の様子をビデオ(デジカメ動画)で撮影していたので、そのままそのカメラで救急車に運ばれる時の様子が撮られてました(おぃおぃ)。痛い絵なので静止画で小さく貼っておきます(^^;

4 2_2 3

|

« みつぼ家(赤羽・ラーメン・つけ麺) | トップページ | 入院~手術~退院 »

コメント

うわぁ…お大事に。
自分は救急車も骨折も、今のところ未経験です。

投稿: NNK | 2009年10月15日 (木) 09:30

お大事になさってください。
腕が元通りになることを祈っております。
自分も救急車も骨折も、今のところ未経験です。

投稿: SY | 2009年10月17日 (土) 21:15

>NNKさん
手術終了して退院しました。手術は終わった後の夜がめちゃくちゃ痛いですね。眠れないぐらいの痛さでした・・・。

>SYさん
イニシャルで誰か分からないのですが、コメントありがとございます。余談ですが、救急車は無料でしたが救急の治療は高かったです。手術はさらに10倍ぐらいしましたが(^^;

投稿: V-HARA | 2009年10月18日 (日) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174684/46485414

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初の救急車:

« みつぼ家(赤羽・ラーメン・つけ麺) | トップページ | 入院~手術~退院 »