« 川越 | トップページ | ギブスをキャストオフ »

2009年11月 1日 (日)

THIS IS IT

映画の日で1000円で映画が見れるので、マイケル・ジャクソンの最期のコンサートのリハーサル映像を映画化した「THIS IS IT」を見てきた。

基本的には、リハーサル映像を編集して、バーチャルコンサートを作ったような感じ。

ただし、リハーサルなのでダメ出しが入ったりして演奏を中断する。その時のスタッフとマイケルとのやりとりの中でマイケルの人間性が見える。怒ったりせず、高ピーでもなく「マイケルっていい奴じゃん」と思えるシーンが多数。マイケルのコンサートに対する取り組みの真剣さも伝わってきて、このへんが高評価を得ている理由だと思う。

曲~ダメ出しや練習シーン~曲~スタッフのコメント~曲~みたいな構成で進む。映像的には、一部市販のビデオカメラを使っているようで、2~3割のシーンが解像度が低い&黒枠が付く。

世間では高評価だけど、個人的には、映画としての評価は微妙かなぁ。ストーリー展開の無い記録映画は個人的に苦手なので、ちょっとウトウトしちゃったし(^^;

ちなみに、2週間限定公開だったが、家に帰ったら上映延長が決定していた。フラグか?(^^;

【マイケル・ジャクソン THIS IS IT -オフシャルサイト- 】
http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/

|

« 川越 | トップページ | ギブスをキャストオフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174684/46700720

この記事へのトラックバック一覧です: THIS IS IT:

« 川越 | トップページ | ギブスをキャストオフ »