« 【映画】 ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ | トップページ | 【ゲーム】 XBOX360故障 »

2010年3月10日 (水)

【ゲーム】 GNO3(ガンダムネットワークオペレーション3)

PC用のオンラインシミュレーションゲーム「GNO3(ガンダムネットワークオペレーション3)」を購入してから約1週間が経過した。 新作である。

「2」から5年半ぶりの続編にあたるのだが、「2」の続編というよりは、「1」と「2」を足して2で割ったような感じなんだけど、システムの変更内容がちょっと微妙かな。主な変更内容は以下の通り。

・MSの配置は登録されているフォーメーションから選択するのみ。
・MS開発は自動ではなく、部隊ごとにポイントで行う。
・パイロットはポイントで補充する。
・任務時にはアイテムを使用でき、アイテムはポイントで入手する。
・MSにパーツを装備できるらしいが、未だにパーツを入手できていない。
・週に一度、大規模任務というのがあるが、まだよく分からない。

「2」にあったセッティング等の要素が廃止され、新規ユーザー向けにしたみたいだけど、やれることが少なすぎる感じ。個人的には、MS開発用のポイントが全然溜まらなくて、どうしようもない状態。たぶんポイントを入手しやすい任務とかあるんだろうけど・・・。

あと、キャラ選択の絵が少なすぎで、しかも「1」からの流用が多すぎ。MSのモデリングもかなりダメな感じだけど、そのおかげでウチのPC(3年半前に購入)でも最高画質でサクサク動く(^^;

とりあえず、このシリーズは、「1日10分で遊べる」が売りで、放置していても進行するゲームで、ある意味環境ソフトみたいなもんなので、気を貼らず、Z、ZZ、逆襲のシャアの新要素を楽しみにして遊んでみようと思う。

【【GNO3】ガンダムネットワークオペレーション3】
http://www.gno3.ne.jp/

|

« 【映画】 ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ | トップページ | 【ゲーム】 XBOX360故障 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174684/47936491

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゲーム】 GNO3(ガンダムネットワークオペレーション3):

« 【映画】 ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ | トップページ | 【ゲーム】 XBOX360故障 »