« 【ゲーム】 GNO3(ガンダムネットワークオペレーション3) | トップページ | 【TV】 ウェルかめ(最終回) »

2010年3月21日 (日)

【ゲーム】 XBOX360故障

ウチのXBOX360が故障した。

ゲームを問わず、起動後数分(数秒の場合もあり)でフリーズする。ハードディスクを外しても現象は同じで、下手するとダッシュボードでもフリーズ。

前面にあるリングライトは緑のままなので、有償修理コース。修理費は約1万らしいので、ハードディスク無しモデルを新しく買った方がお得な気がするんだけど、本体の色は黒に拘りたいので修理かなぁ。

さらに、先月末に買っていたソフト「ボーダーランズ」の面白さがようやく分かってきたところだったり、明日から「フォールアウト3」のダウンロードコンテンツが半額に安売 りされたり、ネタとして25日発売の「北斗無双」を予約したところだったりと、運が悪すぎ・・・。

という状態だったのだが、翌日に前面にあるリングライト3つが赤になり、無料修理対象になった。 あと、「フォールアウト3」のダウンロードコンテンツもPCでWeb経由で購入手続きができた。良い意味でも悪い意味でも「やるなXBOX360」と思った(^^;

【Xbox.com | Xbox 360 サポート - 故障かな?と思ったら】
http://www.xbox.com/ja-JP/support/howto/system/xbox360/repair.htm

|

« 【ゲーム】 GNO3(ガンダムネットワークオペレーション3) | トップページ | 【TV】 ウェルかめ(最終回) »

コメント

RRofDeathをくらったね。俺も一度食らったけど、修理から帰ってきたあとのアカウントの再登録とかHDDへのゲームのインストールがすごく面倒だったよ。
ボーダーランズは俺もプレイ中で今2週目。今度語り合おう。

投稿: つーじ | 2010年3月29日 (月) 00:09

壊れた時は「2台目を買うチャンス」が来たって事です(笑)。
修理中に寂しくなって2台目を買うパターンが仲間内では多いです。

投稿: NNK | 2010年3月29日 (月) 09:22

>つーじ さん
交換の場合アカウントの再登録とか面倒という話は別でも聞いたんだけど、早く直る&DVDドライブ等新しくなるってことで、修理でなく交換でお願いしました。でも初回特典系のコンテンツのダウンロードができなかったらどうしよう・・・。

>NNK さん
最初はレッドリングじゃなかったので2台目の話は考えたんですが、色は黒に拘りたかったのでエリート買ってHDDが無駄になるのは勿体無いかなと考えていたら、レッドリングになりました(^^;

投稿: V-HARA | 2010年3月31日 (水) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174684/47936534

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゲーム】 XBOX360故障:

« 【ゲーム】 GNO3(ガンダムネットワークオペレーション3) | トップページ | 【TV】 ウェルかめ(最終回) »