« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月10日 (土)

【映画】仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX(初日舞台挨拶)

「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」の初日舞台挨拶を見に、丸の内のTOEI1に行って来た。

上映前の舞台挨拶の登壇者は以下の通り。
福士蒼汰(如月弦太郎/仮面ライダーオーズ)
高橋龍輝(歌星賢吾)
清水富美加(城島ユウキ)
真野恵里菜(美咲撫子/仮面ライダーなでしこ)
渡部秀(火野映司/仮面ライダーオーズ)
三浦涼介(アンク)
高田里穂(泉比奈)
荒井敦史(湊ミハル/仮面ライダーアクア)
坂本浩一監督

登壇者が多いにもかかわらず、一人一人にしっかりしゃべる時間があってかなり良い舞台挨拶だった。

しいていうなら、オーズチームだと、映司の「GIGA MAX」や「TERA MAX」というボケや、アンクの「今的に言うならアンク帰ってキター!?」の挨拶が個人的にHIT。

フォーゼチームだと、閉めに弦太郎が「会場のみんなでやりましょう」と「宇宙キター!」をやったのが分かっている感じで良かったし、ユウキの生アヒル口と意外に太目の足も良かった(^^;

映画の内容の方は、「オーズ」のその後の話から始まって、早々にアンク登場。復活できた理由は後でのお楽しみ(というかなんというか・・・)。「フォーゼ」は弦太郎の恋愛もの。2作品のリンク度は薄いが、そこにうまくダブルが絡んでくるのがポイントかな。

アクション色が強すぎて、いらないなと思うシーンも多かったりしたけど、ファンサービス的な細かい演出やギャグがよく出来ていて、去年の「MOVIE大戦CORE」や前作の「将軍と21のコアメダル」に比べたら、かなり面白いと思う。

【仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX】
http://www.fourze-ooo.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »