« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月22日 (日)

【イベント】 大河原邦男作品展

隣町の稲城市(京王線の若葉台駅前)で開催された大河原邦男作品展見てきました。会場の都合で以前に八王子で開催されたものの縮小版という感じでしたが、いくつか新作も見れました。

この日は、「ドキュメント 太陽の牙ダグラム」の上映会とトークショー(大河原邦男×高橋良輔×吉川惣司)が開催ということでしたが、会場は1/3も埋まらず・・・。「ダグラム」は人気ないんだなぁと残念な感じでしたが、個人的にはとても面白かった。

題材を「ボトムズ」にすれば、もっとお客さんが入ったと思うけど、どうやら「ダグラム」のDVD-BOX(I~III、劇場版)がバンダイビジュアルから再発売されるということで「ダグラム」だったようです。個人的には「ダグラム」の方が好きですが。

当日DVD-BOXIを買うとトークショーに参加された3名のサイン入りイラストシートがもらえるということでしたが、会場での突発告知の上、定価(18,900円)ということで全然売れていまぜんでした。

今さらDVDもどうかなと思うけど、会場にいたサンライズ&バンダイビジュアルの人に聞いたら、昔タキコーポレーションから発売された奴の再発売ではなく、作り直しているということと、トークショーによるとキャラクターデザイン(原案)の吉川惣司氏が「ダグラム」のイベントに参加するのはこの日が最初で最後じゃないかというので、勢い余って衝動買いしてしまいました。サンライズの人も1つでも売れてホッとしたに違いありません(^^;

【メカニックデザイナー 大河原邦男 -official website-】
http://okawara-kunio.jp/

2012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

【2012】寒中お見舞い申し上げます

昨年末に不幸があった為、新年の挨拶は控えさせていただきますが、本年もよろしくお願いします。

正月休みは暇だったので、セガにHiro師匠と光吉さんにインタビューをした時の記事の復刻版を作成してみました。
http://www.ne.jp/asahi/v/hara/ga_core/index.htm

で、「クレームが入ったら削除しますので、今のうちかもしれません」とTwitterでつぶやいたら、いつのまにかHiro師匠本人から「OK」とレスが付いていた。Twitterの情報力ってすごいなと思った。

「レンタヒーロー」のページもいつか復活させないと・・・・と思いつつ、直したい部分も多いので、手がつけられていません。ということで、こちらは次回以降の長期休み以降になるかと思います(^^;

それと、甥っ子と姪っ子が遊びに来たのでKINECTが大活躍しました。「フルーツニンジャKINECT」を買っておいたのが正解でした。あと、去年は恥ずかがって遊ばなかった「ダンスエボリューション」もHITでした。一度踊ると、以後バックダンサーとして自分が画面に登場するのが楽しいやら恥ずかしいやら(^^;

あと、「ディズニー」の奴はないの?と言われたので、KINECTの認知度も侮れないなと思った。

【KINECT】
http://www.xbox.com/ja-JP/kinect

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »