« 【映画】 機動戦士ガンダムUC episode5 黒いユニコーン (初日舞台挨拶) | トップページ | 2013年まとめ »

2012年12月31日 (月)

2012年の後半まとめ

約半年振りの更新です。Twitter(アカウント名=Va_HARA)では週1~2ではつぶやいていたのですが、2012年をまとめておきます。

【仕事】
4月から今までの仕事を80%継続しつつ、新しい仕事&部下の面倒を見なければならず、会う人会う人「痩せた」「やつれた」と言われるようになりました。とりあえず、部下に「ウザイ」とか「嫌です」とか言われるのが精神的ストレスになっていることは間違いないと思ってます。礼儀知らずの今時の若い奴は雇った人間が教育すべきだと思います・・・。

【セガ】
2012年に買ったセガのゲームは「バイナリードメイン」と「マックスアナーキー」の2つのみですが両方とも一応クリアしました。ダウンロード販売では、「アレックスキッド」と「スーパー忍」と「スーパーハングオン」のパックと「バーチャファイター2」を買ったけど、メガドラの頃に比べると年間でセガに払った金額は10分の1以下かも。あと、セガサウンドユニット[H.]のHPのコラムを書いてほしいと依頼を受けて、本業が忙しい合間にがんばって原稿を書いたけど、実はまったく原稿料を貰えていません。ゲーム業界の嫌な面を見たなと思います・・・。

【ゲーム】
XBOX360では「HALO4」「フォルツァホライゾン」をそこそこ遊びました。通勤中に遊んでいるPSPではファルコムの「那由多の軌跡」をクリアした後に、「SDガンダムGジェネレージョンオーバーワールド」を3ヶ月かかってクリアできたと思ったら、別モードもクリアしないと最終面が遊べないと判明してやる気が減少中。年末にVitaの青色の本体を買って、現在は「イース4」のリメイク版「セルセタの樹海」をプレイ中。これがサクサク進めていい感じです。

【草野球】
2012年は52試合して、138打数43安打の3割1分でした。年末には神宮球場でオーロラビジョン&ウグイス嬢付きで試合をしました。後日DVDにもしてくれるそうで楽しみです。

【TV】
朝ドラの「梅ちゃん先生」を会社の昼休みに見るのが楽しみだった後、10月から新番組の「純と愛」の主人公の切れ加減ににイライラしつつ、最近はそれにも慣れて、楽しみになっているこの頃。仕事が忙しいので録画したドラマが消化できなくなりながらも、友人お勧めの「勇者ヨシヒコ」は最後まで見ました。ドラマ以外では「第07板倉小隊」の3期が面白かった。

【ガンダム】
「AGE」は1部がイマイチでしたが、2部は結構面白かったと思います。3部は微妙だったかなぁ・・・。打ち切りになってもいい状態の中、あの終わり方は別の意味で予想を裏切ったと思います(^^; あと、新しいハードディスクレコーダーを買ったのでブルーレイの「逆襲のシャア」「F91」と「08小隊」「0083」の劇場版を購入。「08小隊」「0083」は元がOVAなのにかなり綺麗だったので本編のブルーレイ化にも期待大な感じ。

【仮面ライダー】
「フォーゼ」は今までに無い設定で面白かったと思います。新番組の「ウィザード」は「オーズ」以上に平成ライダーの良いとこどりをしているように見えます。でも「ウィザード」は先日、映画の舞台挨拶に行ったらヒロインの娘が天然で劇中以上に可愛いかったのが印象的でした(^^;

|

« 【映画】 機動戦士ガンダムUC episode5 黒いユニコーン (初日舞台挨拶) | トップページ | 2013年まとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174684/56486030

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年の後半まとめ:

« 【映画】 機動戦士ガンダムUC episode5 黒いユニコーン (初日舞台挨拶) | トップページ | 2013年まとめ »