スポーツ

2011年6月 4日 (土)

【スポーツ】 VOLTRIC70(バドミントン)

スポーツオーソリティーで値札よりさらに20%OFF引くセールをやっていたので、バドミントンの新しいラケットを買った。

もともと20%OFFのところ、さらに20%OFFで、ガット張り工賃も無料なので、総額的に23280円が14464円で約38%OFF。

今までは、7000円ぐらいの張り上がりのラケットだったのが、2万円代のラケットにヴァージョンアップしたのだが、これがすごくいい感じ。速いスマッシュがガンガン打てる。

モビルスーツ(?)の性能の差を感じた(^^;

【VOLTRIC70】
http://www.yonex.co.jp/products/badracquet/vt70.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

【スポーツ】 野球初め

助っ人を頼まれ、多摩川ガス橋緑地野球場に行ってきた。野球初めが試合になったんだけど、第一打席でつまりながらもレフト前ヒット!

守備はサードだったのだが7球も飛んできた。草野球は7回までなので7回×3アウト=21アウトだから、1/3をアウトにしたということになる。

試合も逆転勝ちし、良いスタートとなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

【野球】 春の大会3位

市内の野球大会(トーナメント戦)の春の大会は準決勝で敗退。3位でした。

実力差は無いと思ったけど、こちらはファーボールやエラーがあり、相手はミスがゼロだったので、完全な負けゲームでした。

昨年秋は3部優勝で→2部昇格。今年春は2部で3位→1部昇格。1部はかなりレベルが高いらしいので、今からちょっと心配だったりします(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

【スポーツ】 NIKEサングラス TAILWIND EV0491(ダルビッシュ着用モデル)

野球で使っていたサングラスの鼻パッドがいつの間にか無くなっていたがそのまま使っていたところ、今度は片方のレンズまで無くなってしまったので、新しいのを買いました。

今まで2000円の安もんだったけど、今回は定価12600円のダルビッシュが着用していた奴です。ただし、色はダルビッシュのとは違います。ダルビッシュのは色が黒(型番EV0491-001)で私のはメタリックグレー(型番度付きEV0491-080)です。色が違うだけで40%OFFだったので。

レンズが本体から外れない方式でいながら、うまくスリットが入っていて動きをカバーしている。鼻パッドも外れない方式でさすが安もんとは違うと実感(^^;。

このシリーズはレンズの色がグレーということだけど、かけるとグレーというよりブラウンというかセピア調に見える感じ。視界も広くて、今までは逆光の外野の守備の時にしかサングラスはしていなかったけど、これなら内野でも打撃時にもかけていられる感じ。

【NIKEサングラス TAILWIND | ジーオプティーク】
http://www.g-optique.com/nike/tailwind/tailwind.html

【BLUETAG.JP】・・・買ったお店はここ(売り切れました)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bluetag/nik-ev0491-080.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

野球大会優勝

9月から行われていた市内の野球大会(トーナメント戦)の決勝戦が行われ、優勝しました!

残念ながら、私は骨折の為ベンチ&コーチャーでしたが、骨折以後、私がコーチャーをやる回に点が入る法則が決勝戦でも健在でした。

しかし、最終回まで2-0でリードしていながら、裏の相手の攻撃で、2アウトランナー無しから、フォアボールとポテンヒットで満塁になり、試合の流れが完全に相手に行った中での苦しい勝利でした。

実は、当初、来週の予定だった試合が今週に日程変更になったことで、人数が集まるかどうか危ない状態で、しかも相手は現役の学生だったので、正直みんな負けると思っていたのは秘密です(^^;

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

年に一度の野球大会

会社の野球チームが出場する年に一度の野球大会の為、朝9時前から大宮へ。

8-4で今年も1回線敗退・・・。初回に取られた5点がでかかった。ファーボールの後に、エラー、その後ホームランとか。ファーボールとエラーのコンビネージョンは負け直結を再認識。

個人成績は、4打数2安打(足でかせいだ内安打)1打点3盗塁。守備はサードだったけど、相手がとにかく打つチームで、ヒットか引っ掛けてサードゴロという感じで、10球近く処理した。

というわけで、今年も反省会でビール+サワーを10杯以上も飲んで帰ってきた(^^;
Its2009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

今時の大学のサークル野球

地元で朝から4時間野球した後、球場横で缶ビールを飲んでいたら、見知らぬ大学生から、試合の人数が足りないので助っ人を頼まれた。

アルコールが入ってるので断ったんだけど、試合ができないというので、とりあえず協力することにした。

すると、いきなり「キャッチャーできませんか?」と来た。この炎天下に助っ人にキャッチャーをやらせる気か?一応「ピッチャーとキャッチャーは自分達のチームから出すべき」と言って丁重に断った。

すぐに試合が始まるというが、いきなりみんな守備に着いてしまって、ホームベース前での挨拶は無し。草野球で挨拶無しって初体験。これはプロ野球なのか?(^^;

良く見ると、参加者が全員短パン。しかも数人はサンダルを履いている。さらには、ベンチにはギャルっぽい茶髪&化粧の濃いお姉ちゃんが・・・。

そして、攻撃になると、バットが無いので貸してほしいとのこと。試合するのにバットが1本も無いってどういうこと?しかも、こちらには声もかけずに勝手に打ち始める。どうやら何も話し合っていないのに助っ人の打順は最後らしい。

マナーも何もあったもんじゃないので、この時点(2回表)で付き合いきれないと判断。

「悪いけど、時間的に帰らないといけないから、相手チームは選手もバットも余ってるようだから借りてやったら」と本音は語らず引き上げた。

久々にカルチャーショックを受けた感じ。ヘタなりに試合になっていたのがまた謎だったするのだが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月31日 (日)

会社VS地元(野球)

会社のチームVS地元チームで野球の試合をした。 私は会社チームで出場。

地元のチームは、ほとんどが60歳以上のシニアチームだが、ウチの会社のチーム(半分ド素人)は今まで3戦3負で、会社のチームとしては1勝することが今年の目標になっていた。

で、結果は8-2で会社チームの勝利。

エラーが0だったのと、助っ人で参加したSさんの子供(中学生1年生)の守備(ライトゴロ2つ)と打撃(センターオ-バー)が大きかった。でも、一番の勝因は相手のエースが故障で2回しか投げなかったことかな(^^;

ちなみに、13歳(バッター)対71歳(ピッチャー)の対決とか、地元チームも負けながらも4番(50歳後半)が柵超えホームランを打ったり、ピッチャー(71歳)が3者連続三振を達成したり、いろいろと盛り上がった試合だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

春季公式戦(野球)

助っ人でたまに声がかかるチームから、市内の春季公式戦なのに人数が足りないと連絡があり、参加してきた。

試合は、初回に3点取られたけど、6-3で逆転勝ち。クリーンヒットではなかったけど、3打数2安打1犠打だったんで、個人成績も良かった。

写真は、およぎながらも三振になりそうなカーブをヒットにしたところ。

実は市には私の名前でメンバー登録を既にしてあるそうで、正式にメンバーとして参加してほしいとのことなんだけど、メンバーの半分が高校野球経験者で甲子園に出場した人もいるくらいなんで、メンバーが全員揃うと私は試合には出れないのは間違いないので、ちょっと悩んでます・・・。

中学の部活の時に補欠だったこともあって、レベルが多少低くても必ず試合に出れるチームに所属したいなと。

200904121 200904122 200904123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

ドアラダンス

ヤクルトVS中日の試合開始前の様子。

燕太郎(エンタロウ)VSドアラのダンス対決。ヤクルトファンなのにドアラを撮影してしまいました。最後は燕太郎に対抗してブレイクダンスに挑戦!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧