書籍・雑誌

2011年6月25日 (土)

【趣味】 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 完結&アニメ化

連載10年、100回目にして漫画「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 」完結。漫画なのに、コアファイター(コアポッド)がア・バオア・クーから飛び出してくるシーンを見たら鳥肌が立ってしまった(^^;

個人的には、途中でだらけた感があったけど、最後は、セイラがアルテイシアとしてア・バオア・クーで活動したり、アムロVSシャアのフェンシング対決の時のシャアの台詞が「逆襲のシャア」だったり、細かいアレンジがあって楽しめたかな。

今後、アニメ化されるということだけど、MSのデザインのアレンジは無しの方向が良いと思う(特にズゴックとGM)。ザクは、安彦氏からアレンジの依頼をしておきながら、途中でTV版準拠に戻ったし。

【安彦良和「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」完結&アニメ化】
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1649567&media_id=86

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

メガドライブ発売中止ソフトカタログ'PLUSの通販

「メガドライブ発売中止ソフトカタログ'PLUS」の通販を行います。希望の方は、以下の手順でご連絡下さい。納期は1週間程度かかります。

http://www.ne.jp/asahi/v/hara/vfd/tuuhan.htm

Md2008_1 Md2008_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

文庫版 プラモ狂四郎

12日発売の文庫版「プラモ狂四郎」が10巻で完結した。

小学生の頃からオリジナル版、新装版、愛蔵版、コンビニ版、文庫版と同じ漫画を5回も買っていることになる(^^; ついでに言うと連載時の切り抜きも全話持っている(^^;

新しく発売される度にどこかが変わっている(表紙等)のだが、今回は「プラモテクニック教室」が収録されているのが特徴。さらに最終巻では、「プラモ狂四郎U.C.」と今まで未収録だったテレビマガジン版が収録されているのが大きい。25年ぶりに新しい話が読めるとは・・・。

ちなみに、今回の文庫版を持っていれば全話読める訳ではなく、「プラモ狂四郎1999」が未収録。「1999」を読みたい場合は愛蔵版の最終巻が必要。

【続・やまと屋ブログ堂】
http://kyamatospirit.blog50.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

モデルグラフィックス MSV特集

模型雑誌「モデルグラフィックス」でMSV特集が掲載されているという情報をmixiのコミュで見つけて買ってみた。

表紙がMS-06Rなのだが、MGのVer.2.0じゃなくて当時のキット。ここからして「ホビージャパン」や「電撃ホビーマガジン」とは編集方針が違うことが分かる(^^;

記事の方は、当時のMSVブームをユーザーの視点から分析するという感じなので、特に当時の関係者からのインタビュー等は無し。ただ、ボツ画(小田雅弘によるもの)なんかが掲載されていて、ピンポイントでマニア度が高い記事ではあると思う。

【モデルグラフィックス】
http://www.modelkasten.com/magazine/mg/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

あいこ日和

めざましテレビのお天気お姉さん皆藤愛子(愛ちゃん)の写真集「あいこ日和」をヤフオクで落札してしまいました。

定価の1.5倍以下でサイン入りが買えたと喜んでいたら、その後かなり激安で落札されてるのを見つけてしまいショック・・・。フラグって奴でしょうか。

余談ですが、表紙の写真が今と違いすぎててビックリ。今より丸い感じがします(^^;

【Amazon.co.jp:皆藤愛子初写真集あいこ日和】
http://www.amazon.co.jp/%E7%9A%86%E8%97%A4%E6%84%9B%E5%AD%90%E5%88%9D%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%86%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%93%E6%97%A5%E5%92%8C-%E8%A5%BF%E7%94%B0-%E5%B9%B8%E6%A8%B9/dp/4093637148

【ANA Fan】
http://www.ana.co.jp/anafan/cm/#tabiwari

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月31日 (木)

DEEP!メガドライブ復活?

30日発売の「ゲーマガ」に「DEEP!メガドライブ」というコーナーが!!

正確には「DEEP!メガドライブ&セガエイジス」で、前にあった「DEEP!セガジス」のコーナーにwiiのバーチャルコンソールを加えた拡大版という感じです。

よく勘違いする人がいるので書いておきますが、私はゲーム業界の人間でもなんでもないので、今回の件は偶然名前が同じということで・・・。

【ゲーマガBlog】
http://gemaga.sbcr.jp/

De

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

DEEP! セガエイジス

今月から「ドリマガ」が「ゲーマガ」になった。

セガハードが無くなってから私の興味のある記事も少なくなり、そろそろ買うのやめようかなと思いつつ、「Beep」の自体から20年ぐらい買ってるから、なかなかやめられない・・・。

今回がいい機会かなと思ったが、見ずに判断するのも悪いなと思いつつ、とりあえず第1号を買ってみたところ、中身はまんま「ドリマガ」でした(^^;

そんな「ゲーマガ」に「DEEP! セガエイジス」なるコーナーが。このネーミングって「DEEP!メガドライブ」っぽいぞ。

「BEEP!メガドライブ」→「DEEP!メガドライブ」→「DEEP! セガエイジス」。本家がパロディをリスペクトしたのか?(^^;

【ゲーマガblog】
http://gemaga.sbcr.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)