温泉

2007年12月31日 (月)

飛図温泉

12月29~30日に静岡県富士郡にある飛図温泉に行って来た。

学生時代から同級生と冬場にスキーに行っていて、それが最近は温泉があってスキーができることになり、今回はついに温泉のみとなりました(^^;

宿は30年以上前の古い建物で、合宿所のような雰囲気。5人で12畳と広いな喜んでいたら、元々2つだった部屋の間の壁をぶち抜いて1つにした部屋だった(^^; そして、部屋の洗面所がなぜか台所になってて、そこに並べられたハブラシを見てなぜか爆笑。

温泉は冷泉を加熱したもので、「基本はかけ流し」と書かれていましたが循環(塩素添加あり)を併用しているそうで、「それじゃ、かけ流しじゃないじゃん」と突っ込みしたくなります(^^; でも、意外に露天風呂がいい感じでした。

食事は、温泉宿の定番が献立になっているものの、マグロの刺身とかカニはいらないから地元の食材を使った料理を出してほしかったところ。ちなみにエビフライがあったりして、ちょっと家庭料理風でもある。

総評としては、何を期待して行くかによって評価が大きく分かれると思います。事前に情報を知っていて、建物のボロさとかをガマンできれば、値段が安いし(8,500円)、従業員の態度もよいので、ゆっくりできると思います。逆に何も知らないで、このボロさにぶち当たるとかなりショックだと思います(^^;

【飛図(とびず)温泉ホームページ】
http://www.asahi-net.or.jp/~GQ6M-TKUC/

1 2 3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

極楽湯 多摩センター店

多摩センター駅近くの温泉「極楽湯」に行って来た。

ネットの口コミ情報を見ると、酷評が多かったけど(混んでる、浴槽が狭い、塩酸臭い等)、そんなに酷くは無かった。

お湯は東京独特の黒い感じのお湯で、ちょっとぬるぬるした感じ。

スーパー銭湯のように、施設内に飲み屋があって、会員(100円)になると、ちょっとだけ安く食べれるシステム有り。

バドミントン&温泉で、ついにダイエット-5kgを達成したのに、飲んじゃって、ちょっと戻ってしまった(^^;

【極楽湯 多摩センター店】
http://www.gokurakuyu.ne.jp/search/1301.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)