DVD

2008年1月30日 (水)

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス

昨年末に発売された「機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス」。

人生のバイブル(?)として今回のDVDボックスは、買っておかねばと思いつつ、BSで放送された奴をハードディスクレコーダーに録画してるし、LD(プレイヤー持ってないのに当時マスターグレードボックスを買った)からDVDに焼いた奴とかも持ってるので、先々安くなってからでもいいかなと思っていました(^^;

そんな時、ヤフオクで新品送料込み30%OFFで出品されているのを発見して落札。ちょうど29日に届き、偶然にも自分への誕生日プレゼントとなりました。

結果的にはAmazon等で買うより500円ぐらいしか安くなってないんだけど、DVDの画像は予想していたより綺麗だし、ケースとか付録に当時の素材(絵が)ふんだんに使われたりしていて満足してます。欲を言えばボックスも当時の絵の方がよかったかも。


【機動戦士ガンダム公式Web】
http://www.gundam.jp/index.html

Dvd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

ウルトラマンレオ

GWの話。友人の家で「ウルトラマンレオ」のDVDを見た。

で、そこで知った衝撃(?)の事実・・・。「ウルトラマンレオは地球上では2分40秒しか戦えない!」

ウルトラマンって全員3分ではなかったのだ。これって有名?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

ただ、君を愛してる

宮崎あおいの可愛さに惹かれて「ただ、君を愛してる」のDVDを購入。そしたら特典ディスクを制覇していました(^^;

【ただ、君を愛してる】
http://www.aishiteru.jp/index.html

Photo_39

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

21年ぶりの「レイズナー」

通勤中にW-ZERO3で見ていた「蒼き流星SPTレイズナー」全38話+OVAを見終わった。

当時、前半の数話しか見ていなかったので、地球降下や「北斗の拳」風の第二部はかなり楽しめました。

しかし、最後の打ち切りっぷりがすごい。しかも、最後に何が起きたか分からないようにしていて、その部分がOVAで分かる作りは商売うまいなと思った(^^; 回想シーンを入れなければもう少し時間が取れて分かるようにできたはずだし。

【バンダイチャンネル 蒼き流星SPTレイズナー】
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=138

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

ガンダム&エアーウルフ

DMMで予約していた「機動戦士ガンダム DVD-BOX1」「超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ シーズン1 コンプリートDVD-BOX
」が到着。

「ガンダム」は先行予約版なので限定版のHCM-Pro(デキのいい完成品プラモ)付きです(写真の中央)。まあ、全員付いてるんだろうけど。

【DMM 機動戦士ガンダム DVD-BOX1】
http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_609st0408/

【DMM 超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ シーズン1 コンプリートDVD-BOX】
http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_615unsd44919/

And

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

25年ぶりのダグラム

先月末から通勤時間にW-ZERO3で「太陽の牙ダグラム」を見てます。現在50話。

25年ぶりなので話をほとんど覚えておらず(変なシーンは覚えてるのだが)どっぷりハマリ中。コンバットアーマーの描写がダサイのが残念だけど(^^;

【前半で覚えてたところ】
・太陽の牙のメンバーがよく歌う歌
・フェスタが手榴弾で爆死

【覚えてなかったところ】
・クリンとロッキー達が地球で会っていた
・実はソルテックも新型機
・デザートガンナーの足が回転してホバー走行

【バンダイチャンネル 太陽の牙ダグラム】
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=151

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

W-ZERO3でザブングル

新PC&2GのminiSDカードを購入したということで、動画をW-ZERO3用にエンコードしてみた。そしたらかなりイイ感じ。

で、今見ているのが「戦闘メカ ザブングル」。通勤時間で1日2話は見れるので進む進む。もうウォーカーギャリアが出てきました。子供の時は断片的にしか見ていないので、すごい新鮮に楽しめます。

今後は、ダグラム、ボトムズ、レイズナーが控えてます(^^)

Wzero3_ Wzero3_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

エアーウルフ DVD-BOX 発売決定

超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ シーズン1 コンプリートDVD-BOX」が12月に発売されることが決定した。

「ナイトライダー」が全部出たら、すぐ「エアーウルフ」を出すとは、やるなユニバーサルという感じ。

ところで、シーズン4(復讐編)で製作会社が変わってるんだけど、DVD-BOXは3までしか出ないってことになるのでしょうか?変わったのが製作会社じゃなくて放送局だったら出せると思うんだけど。

復讐編はいらないだろという突っ込みは無しで(^^; 日本未放送分は復讐編にしかないので。

【たのみこむ】
http://www.tanomi.com/shop/dvd/items03653.html

【ユニバーサル・ピクチャーズ AIR WOLF】
http://www.universalpictures.jp/tv/airwolf/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

ナイトライダー シーズン4 コンプリートDVD-BOX

9月22日の話。

DMMで予約していた「ナイトライダー シーズン4 コンプリートDVD-BOX」が到着。

まだシーズン2の途中までしか見れていないのだが(^^;

今回はおまけで「Aチーム」が一話入ってるけど、これを入れるならシーズン1で容量の問題で日本語版が収録されなかった(と思われる)第一話(パイロット版)を再度収録すべきだったと思う。

あと、箱を改めて並べるとむなしいものがある・・・。

【DMM ナイトライダー シーズン4 コンプリートDVD-BOX 25%OFF】
http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_615unsd46509/VaHARA-001

1_6 2_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

S.S.T.BAND LIVE HISTORY

1990~1992年のGAMEMUSIC FESTIVALのLIVE映像がDVD化!

1990年は当時発売されたビデオ版からの抜粋で、1991~1992年は8mmで撮影された記録用映像。

ピンボケしたり売り物にするにはどうかと思うレベルの画質なのだが、マニア向けアイテムと考えれば、これはこれで貴重価値があるような気もします。

1993年が収録されていないのが残念だが、これでウチにある1993年の音源のレア度がUPしたような気もする(^^;

DVDの収録曲は以下のとおり。

■GAME MUSIC FESTIVAL '90 SPECIAL
01. AFTER BURNER MEDLEY
02. GALAXY FORCE MEDLEY
03. AFTER BURNER(AFTER BURNER)
04. POWER DRIFT MEDLEY
■GAME MUSIC FESTIVAL '91 7月30日 (中野サンプラザ)
05. OPENING ORIGINAL INTRO~WILDERNESS (GOLDEN AXE)
06. SPACE HARRIER
07. DEFEAT (GALAXY FORCE)
08. BONANZA Bros.
09. BURN OUT (STRIKE FIGHTER)
10. Magical Sound Shower (Out Run)
■GAME MUSIC FESTIVAL '91 7月31日 (中野サンプラザ)
11. Air Battle (G-LOC)~RUSH A DIFFICULTY (TURBO OUT RUN)~Air Battle (G-LOC)
12. Soup Up (RAD MOBILE)
13. SWORD OF VERMILION (Vermilion)
14. SHINING & THE DARKNESS (Shining & The Darkness) ←パッケージに記載されているが収録されてない!
15. Belldeer Wind
16. TIME ATTACK (GP RIDER)
■GAME MUSIC FESTIVAL '92 8月23日 (日本青年館)
17. S.D.I. MEDLEY (S.D.I)
18. HYPER CITY (STRIKE FIGHTER)
19. I CAN SURVIVE

ちなみに「ウに点々でヴァーミリオン」のMCも収録されてます。あと、学生時代の先輩や同級生が制覇していたり(私はギリギリ写ってません)(^^;

【Webcity S.S.T.BAND LIVE HISTORY】
http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SDDV-00035

Sst1

| | コメント (0) | トラックバック (0)